2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自動オイルポンプのカムシャフト

自動オイルポンプのカムシャフトです。 硬質クロームを掛けてから、研磨しています。 地味な作業ですがちゃんと走る為に大事な部分です。

やっと。

今日は久しぶりに暖かい一日でございました。 沖縄から旅行の合間に寄って頂きました。 早速今晩頂いてみます! 走行1700キロあまりのショベル。イイ音してました。 セッティング後のロードホッパー燃費の落ち込みも無く、以前よりトルクもりもりで走ってく…

スカルダッシュ

レプリカが37年の物しかないスカルダッシュ。 先日のイーベー高かったのでしばらくあきらめておいて。。 リセットノブの逃げの部分と、肩のプレスラインをそれっぽく加工しました。

バルブ

陸王RQのバルブです。 バラしてみるとそんなにひどくなさそうで一安心。 こちらは、ずっと日本に居たWLのシリンダー。 陸王のバルブで修理してあります。 1本動いていませんでしたが、さらに分解していきます。

ロードホッパー

本州は全国的に雪模様で、朝から雪が降り続いております。 2月なのでこの辺りは降るのも当たり前ですが、除雪がめんどくさい様な、無いと寂しい様な。。 そんな訳でロードホッパーのマフラーをワンオフ製作後セッティングしています。 アクセル開度40%のグ…

除雪

今期ついに初除雪を致しました!久しぶりだったので除雪機の動かし方を忘れていましたが、無事に終了。 これまた慣れないソフトに悪戦苦闘中ですが、明日にはセッティング開始出来そうです!

53

ようやくバラし始めています。 近々エンジンバラバラにしますね。