去る5月の28-30に行われたAMCA meet in Rijswijkのレポートです。
Rijswijk(レイスウェイク)はオランダの首都アムステルダムより50km超の南西に位置しています。
たまたま行こうと思った日にあったイベントで、何も予習もしていきませんでしたが、何となくスワップミート目当てで金曜日の早朝目指していってきました。
写真はありませんが、入り口は門があり門番(スタッフ)がバイクが入るたびに門を開閉しています。
私たちが入ろうとすると、門を閉められたのでAMCAの会員証を見せて中に入れていただきました。
中に入るとアメリカのイベントのイメージとのギャップでびっくりでした。。。
こんなに小さいんですね。。。
レストア済みの37ナックル、奥は47。
OHVシングル、マグネトーのモデルAA
コンテスト用の車両です。早かったので、台数は少なかったですね。
ベルギーの4気筒バイクFN。ちゃんとエンジン掛かっていましたよ
1929FHACボバー
出店会場はVL以前のパーツの取り扱いが多かったように思います。
人との待ち合わせに時間があったので街を散策です。
郊外は空の青さと緑の美しさがとても印象的でした。
らしい街並に、
カラフルなスイーツ。
会場に戻ると
知り合いに面会し、挨拶もそこそこに、こんなバイクを発見。
36。オリペン。アンレストア。走行10000km未満だったはず。
軽く人だかりが出来食い入るように見入っておりました。
日本と同じですね(笑)
あとは会場に居たバイク達です。
ひいき目に見ているかもしれませんが、WL系多かったような気がします。
さっきのFHACのデモ走行。
自分の写真を撮らない方ですが、ちゃんと現地に居ましたので。
素人みたいですけど。
aar-hd