2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クビ!!

リーマンショックから3年くらい経ちますが、とうとう我が店もO島さんの首を切る事になってしまいました。。。 ずばっと切断。 盛って削り。 くっつけて終了。ちゃんとレーザーで合わせてあります。 元の角度です。 7度立ちました。 追々打ち合わせしましょ…

さむ~い。

ので今日より、長袖着用になりました。 また寒い冬に向かって行くのですね。。。 パーツまちのCL君は今週で出来るのでしょうか? 手前のアイアン君はちょっと進み始めました。 名変終了です。

ワイルドスピード

某Aさんに言われて思い出すように行ってきました。 上映開始2分前まで貸し切り状態でしたが、残念ながらカップルにおじゃまされました。 もっと車メインかなと思っていましたが、違っておりまして、 護送中に脱走した一人と、元FBIの一人がブラジルでの高級…

’11FHLX続き

先日の’11FHLXのとある低回転域の空燃比ですが、15を上回っております。 この状態ですと、純正のナーローバンドセンサーの補正域から外れていて、 希薄燃焼による焼き付きの危険がありますので、燃調は必要になります。 話が変わりますが、JOEHUNT TIMING BU…

’11FHLX

fly-by-wire(電子スロットル)の11年モデルですが、 今の所、これに対応してるのが、今の所パワービジョンのみです。 わずらわしいスロットルボディ交換なども不要です。価格も以前の物と変わらず● PV1、PV2販売特価パワービジョン本体�73290円(税込) ● …

作業状況

燃調予定のFLHXはO2センサーのボスからバキュームホースの取り出しを付けました。 見えませんね。。。明日やりたいのですが、3人来店予定で難しいです。金曜には掛かり始めたいです。 MさんのKやっとばらし始めました。

ジュニア號

car

とうとうiPhone4s買ってしまいました。 これ使うと、PCの使用頻度が減りますね〜。 また新しいおもちゃが増えました。 さて、 ようやくジュニア號のエキパイが、出来上がりました。 このタコ足、詰めるのに往生しておりましたがなんとかうまく仕上がりました…

そっくり?

有名人同士で、この人とこの人似てるって思ったことありませんか? こんな旬な方から、 こんなのや、 こんなものまで、よく思いつきますよね(爆笑) 自分が密かに思っていたような物なら大概はあるようですので、 それがどのくらい指示されているのかがパー…

部品待ち〜

今週2日間マニアの方と長時間お話し致しましたが、お歳を聞いてビックリでございました。今後ともよろしくお願い致します。 リベット止めしましたが、仮止めして回すと、相手のギアと干渉しました。 ブッシュのガタが大きいので、ついでにこの辺りリフレッ…

マイナートラブル

軽いマイナートラブルの洗礼を受けたK氏。 近場でよかったですね。 これにめげず新しいエボスポのオーナー探して来て下さい(笑) よろしくお願い致します。

むしぼし

やっと涼しくなったので、久しぶりに37と39を引っ張り出して、エンジンを掛けてみました。 37は乗るのが4ヶ月ぶり、39は9ヶ月ぶりでございました。 ちょくちょく乗る機会を増やしたいと思います。 ワタナベさんちのフロート(左上)が届きました。 ウチの37…

古き2輪を愛でる会

某W氏と敦賀から自走で行って参りました。 珍しいバイクがいっぱいおりました。 着いたのが11時位で皆様ぼちぼち帰り始めていたようです。 多分コレを見ていないでしょうが、メグロの貴重なお話ありがとうございました。 何台かSGは居たようですが、お話出来…

また休みます。

前からこの時期にイベントが集中して困っておりましたが、仕方が無いので休ませて頂きます。メデに行って来ます。 インフォメーションが休みの案内ばかりになってしまいました。 その他の情報はブログでチェックして下さい。 MさんのKモデルのマグネトー入荷…