2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッチ

平年より梅雨入りが早い様ですが、なんとか来週末は晴れて欲しいものです。 Kさんのアイアンですが、80キロから加速するとクラッチ滑りの症状が出ます。 調整で直るかと思いましたが、カバーを外してシェルを揺すると、ガタガタします。ハブベアリングかなと…

船の輪切り

1月30日に金沢港西防波堤に座礁した大型貨物船を撤去した物が、金沢港にいるという話を聞いたので、通勤がてら見に行きました。 造船所でも行かない限り見られない光景ですよね。 相手は? 少し離れた所にいました。この後、韓国に行ってつなぎ直すそうで…

ショベリジ

名変完了致しました。国内外問わず、当店の豊富なネットワークよりあなたのお好みの1台を提案致します。 当然新型から旧車まで問いません。 またまたマグネトーですが接点磨いて、写真では機械で回していますが、 手で回してもコイルの端子間に火花が飛ぶよ…

HBJ

HBJ120号入荷しています。

明日

出張のため5/26(木)18時にて閉店します。 その旨よろしくお願いいたします。

ばれいしょ帰国

何やら切手いっぱいの荷物が届きました。 中には、例の ブツが入っておりました。 きれいになりました。 ほとんど交換になりました。。。。。 今回一番肝心な この部分も ちゃんと直っております。 こうじゃないと、タイミングが思いっきりズレますよね?Sさ…

Servicar

Servicar乗りのKさん、ドラッグパイプ購入ありがとうございました。 これから取り付けようかな、と言っていましたが、多分一杯やる事でしょう(笑) 相変わらずドラッグパイプのメッキは入荷しません。

ダイナ

ダイナにやっと来たNESSのビキニカウルを取り付けました。 これで多少高速も楽になってくれるでしょう。 パワービジョン2011ソフテイル用入荷次第ご案内致します。

工場

来ればわかるのですが、見えない方の為に中の様子です。 42WLAエンジンの加工待ち。 EVOはまだ加工中です。ごめんなさい。 64XLCHも部品入荷待ちです。 52Kは当分商談中。 昨日荷物が入ったので、検品及び出荷が重なったので、本日注文の方も対応しきれませ…

ご来店。

ここ最近にしてはよい天気、気温も高くなりさらにバイク日和になりたくさんの方にご来店頂きました。カナディアンのKさん6月に向けて準備しておいて下さいね!タルグリップの方もまた遊びにきて下さい。 そば屋帰りのいつものナックル、ショベルチョッパー2…

SPORTSTER

久しぶりの陽気になり、バイクの入庫の話をたくさん頂くようになりました。 ただスペースが少ないので、がんばって仕事をこなしていくのみです。 作業終了。 ジェネレーター死んでます。

MAGNETO

ここ2週間でマグネトーの修理等のお問い合わせが10件くらいありました。 重なる時は良く重なるものですよね。 冷感時の始動不良、磁力低下、マッチングミス等 WICO,fairbanks,Joe hunt,Morris,その他問わず最終的には何とかなると思います。 お問い合わせお…

金沢市土木課

元々、この車両は金沢市の公用車で職員が退職時に払い下げてもらった物です。 長崎ばれいしょは1週間前にアメリカへ旅立っております。 意外に早く帰ってくるかも。

GW

おかげさまでGWお休み頂きました。 ひと月休まなかったので、お待たせしている方には申し訳ありませんが、 またお盆休みまで、がんばりたいと思います。 そういえば人手が足らなくなった様な。。。 そのまんまBarn Find