2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

M5F

今日も寒い一日でしたが、除雪の雪で隣のお子様がとうとうやってくれました! かわいいかまくらです。大きいのを作るのにはまだまだ降雪が少ない様です。 今日受け取ったM5Fですが、 ポリス用らしいですよ。

フロントブレーキ、ハブ

フロントブレーキのシューが減っていたので手持ちの純正で張り替えました。 スプリングもノーマルのものに交換しました。 オペレーティングシャフトワッシャーもなかったので入れておきました。 駄目だったらどうしようかのハブのあたり面も大丈夫で一安心。…

除雪

降りそうで降らなかったので、ないのかと思いましたが、とうとう来てしまいました。 そういえば昨日業者さんとそんな話をしていたんですよねぇ〜 ドッサリと。 30センチくらい有るかな。 やらないと、翌日凍って上がれなくなるので、除雪開始。 普段狭いと思…

Dモデル

フロントロッカー周りです。 フロントロッカーが左右逆でした。後、レッグとロッカーの間にワッシャーがありません。 ですので、左右入れ替えいたしました。 ワッシャーも追加です。 バッキングプレートにスタッドとスタビライザーを取り付けました。 印のと…

Dモデル

Dモデルのフロント周りに掛かり始めました。 ステアリングダンパーを外したら、トっプクランプのセンターにカラーが無く遊んでいる状態でした。後ほど作って入れておきます。 このあとクランプを外して、ベアリングのグリスアップを致しました。 そのあとに…

Kモデル

やっと割ってみました。 各部計測してケースを移植します。 うちのRQはこんな感じです。

09FLHX

ここまで上がりました。 同じ様なエアクリ、マフラーが付いてても全然セッティングが同じになりませんね。

進捗

今日も天気がよろしかったのですが、ダイナモのファンを回しながらのセッティングも、酷ですががんばります。もうちょっと掛かりますが。。 ステップまだこんな感じです。 すいません。。。 こちらもやっとシール交換&長さが元に戻りました。 陸王のフロン…

晴れ

久々の冬の晴れ間です。 と言えど、寒いことにはかわりまりませんが、お持ち込み頂いてありがとうございます。 明日掛かれるかな? 無事名変終わっていますよ。

ハブ

久しぶりに午後から晴間が出来て、お客様にお誘い頂いた牡蛎を食べに2時間程抜けて来ました。1年ぶりの牡蛎おいしかったです。また来年もよろしくお願い致します。 Dモデルのリアハブですがテーパーベアリング仕様になっておりました。 元々はボールベアリン…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年も当店をよろしくお願い致します。 スロースタートになるかと思いきや、たくさんのご注文を頂きありがたいかぎりです。ようやく昨年からいろいろ出向くようになりました。 本年もそれ以上に走りにいく予定です。年末お…