DLミッション

Hさん遅くなりました申し訳ありませんでした。



ミッションおろす前のバッテリーはずしですが。




見てびっくりの小さいものが入ってました。
6V3ブラシバッテリーは、アンペアまで制御できないので、バッテリー容量が小さいと
バッテリーにもジェネレーターにも負担がかかります。
外した状態で、ケースが膨らみ、沸騰のせいでしょう。電解液も下から指一本分しかありませんでした。




このジェネレーター部品がないので、簡単に直せないですよ!




バッテリーはちゃんとしたサイズのものを使用しましょう。




その下の本題のミッション。
2速ギアがやばいことに。。




面あたりでシールの機能を果たしきれないスプロケットとミッションサイドカバー。




バラして中身取り出すも、2速ギアが斜めに減っていました。
写真下のギアがメインシャフトの左右に動いてシフトチェンジするスライダーギアですが、2速の位置岳ギア同士の噛み合いなので、どうしてもいたみやすいですね。