2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨

梅雨の入り始めの時期は涼しくて、ある意味快適ではありますが、梅雨明け間際の蒸し暑さの恐怖が近づきつつある今日この頃ですが、 クランクシールの点検で済むかなと思った、某車両。 エンジン掛けたら、アッパーバルブカバーが踊っています!..... こんな…

シートベース

こちらもとうとう梅雨入り致しました。 雨の日のバイクに乗って来る人もいないので、マイペースで仕事をこなします。 新しいオーナーの決まったバイクのシートベース製作です。 スプリングロッドの据わりが悪かったのですが、別の商品でなんとか対応出来まし…

12XL1200CA

12XL1200CAフルノーマルでのセッティングです。 スロットル開度100%のグラフです。 ぎくしゃくした乗り味だとの事で下が、ノーマルのデータで特に問題ある感じではありませんでしたが、煮詰めてこんな感じです。 スロットル開度40%のグラフです。上と同じ…

ハンドル交換

kモデルのハンドルをアウタースロットルからインナースロットルの純正中古に交換しました。 アウタースロットルがこのバイクには色々不都合だったので。後は微妙な容量のタンクを交換しようか悩み中です。 自分でやるか、次のオーナーさんにお任せしようか…

14FLHX

14FLHXです。 週末のミーティングに向けてのセッティングです。 スロットル開度100%のグラフです。 開け始めのトルクが全然違いますよね。 下のグラフの山になっているのが、80〜110km/hあたりの空燃比です。 この薄い空燃比で高速巡航するのはエンジンにか…