素性

先日、ノルウェーの方からメールを頂き、お前のバイクの素性を知りたいか?
と言う話なので、せっかくなので聞いてみました。


今こんな感じです。

マディソン・ウィスコンシン・ハーレー・ダビッドソン・ディーラー(また有名な競走者)RAY TURSKYはスプリングフィールド・マイル・レースでのレーサー1939年8月20日の#32として、39WLDR1620でレースをしました。
タースキーは、さらに1940年8月25日にレーサー#13としてスプリングフィールド・マイル・レースに39WLDR1620をエントリーしました。
下記の絵は、1939年8月28日にミルウォーキー・マイル・レースの39WLDRの上のレイ・タースキー#1です。
彼があなたのバイクとレースしたことを私たちが知っている場合、これは単に1週間後に1939年のスプリングフィールドのためのレース日よりとあります。また、私は、彼がこの写真の39WLDR1620の上にいるのは非常にあり得ることであると思います。

だそうです。


ハンドルが好みです。カムカバーが今と違う様な気がします。
この手に限らず、旧車を購入する場合、そのバイクの歴史がわかるというのも大事な要素の一つになると思います。
私のこのバイクの場合は、付いてる物で即決でしたけどね(笑)

RLDR,WLDR,WRお持ちの方で、調べてみたい方、ご一報下さい。聞いてみます。