rally nippon 2010

昨日の夕方突然こんな方が現れまして。

前オーナーのところに何年も通って手に入れた"石"ナンバーの本物です。
かなり熱いお方で明日金沢城クラシックカーが集まるので
見に来なさいとの事。
そんな訳で行ってきました。

県内にいる国産車の名車の一部です。

“Z432”は4年間で419台生産されたそうです
これでもすごいでしょうが、

こちらはさらにZ432Rです。
“Z432R”と言うクルマは早い話がレースに即出られるようにと作られたクルマで、生産されたのは30台前後らしいです。

世界遺産」「プロジェクト未来遺産」で認定されたエリアを地域の守るべきもの(宝もの)とし、人間が生み出した文明の最高傑作であり、芸術作品でもあるクラシックカーでつないでいく。
というイベントで、参加台数が70台位だそうです。

欧州車が多い中私ですと、やはりこれですね。
COBRA427です。
多分本物だと思いますが、レプリカで良いんでいつか乗りたいですよね。


そういえば有名芸能人さんが来ていましたが、シャッターチャンスもないままに
走り去って行きました。
ご多忙なのかもしれませんが、ゆっくりして行ってほしかったですね。。

aar-hd