2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖冬に慣れた最近では受け入れがたい雪の降る日の多い事。。。 明日休みで良かったです。来週中に4速組み込んで載せたいのですが試走が。。。 aar-hd

Magneto

昨日も帰りは-3度でした。 これだけ寒くなると、動いている時は大丈夫ですが、 立ち止まっての作業ですと、手から、足から冷たさが伝わってきまして大変です。 Dさんのmagnetoです。 分解後、ロワーベアリング交換、ロワーシールいれて ポイントプレート破損…

07FXD

走行2600キロ弱の車両ではありますが、 とりあえず現状でシャシダイに掛けてみる事に。。 スクリーミンイーグルのスリップオンのみの変更です。 気温や湿度にも影響されますが、 とりあえず、60馬力有りませんでした。。。 燃調も薄ーい状態でよろしくありま…

HOT BIKE Japan

HOT BIKE Japanが発売になりました。 今回はWL用4速ミッションをご紹介頂きました。 当面、この記事に載っている価格から15%安くなります。 よろしくお願い致します。 aar-hd

年賀状

今日も毎度の夕方バタバタです。 発送の締め切りに近い時間にご注文頂きます。 なんとかこなさせて頂きました。ありがとうございました。 今年もたくさん頂きありがとうございました。 私は毎年何倍も送っていますが。送った方、そうでない方、届かなかった…

42WLA

今回はT/Mのシール交換です。 クラッチギアかなと思ったら、プッシュロッドオイルシールからの漏れのようなので、シールのみ交換。 組んでそんなに走っていない様ですので、全体的にガタは無し。 なので、純正のシールを対策品に交換します。 きつめですので…

2007FXD

昨日の夜も工場は寒かったのですが、 帰りは雪が降っておりました。 インフルエンザ等には気をつけましょう。 昨日のWLAも腰上が組み上がりました。 気になる所も改善されていい感じになりました。 それで、 2007FXDです。 当店のインジェクションデモ車両に…

42WLA

ピストンピンブッシュのガタも大きかったので交換してリーマー掛けです。 その後、内燃機屋から帰ってきたシリンダーを 各部測定しながら組み付けました。 ヘッドを乗せたらT/Mのシール交換です。 タンクの色もどうしましょうか。。。 aar-hd

今年の春までには

彼も転がるようにはしたいと思います。 新しい仲間も入った事ですし。。 aar-hd

MOTUL

MOTULオイルの取り扱いを始めました。まずは前から気になっていた、モリブデン配合のこちらを試してみようと思います。1本3,255円(税込)aar-hd

結局

腰上抜きました。 開けて正解でしたね。 腰上OH決定。 aar-hd

あちゃらもん

これはどこのボルトか判りますか? 旧車な方ならお分かりでしょうが、スターハブドラムのラグボルトです。 ネジ山の溝に爪を入れて一回転させると? 元の位置に戻ってきます。 どうやって作ったのでしょうか? 普通に作るより難しいような気もします。 困っ…

AMM

去年の春ネタですいません。アムステルダムから東へ約70キロくらいの所にあるAMM(American Motorcycle Museum)に行ってきました。 オーナーのMaxはアンティークやインテリアのビジネスで成功し車両を集め始め、今では200台くらいのコレクションを持っていま…

4speed

クイックの仕事が一段落したので、これを進めていきます。 さぼるとどんどん溜まるので。 とりあえず、メインシャフト関係から。 交換するクラッチギア外径、ケースレース内径を計測します。 交換する前の物と、あとの物とでサイズが違う事が多いですし、 レ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 昨日天気がよかったので、ちょっと自分のバイクで 走り初めをしてきました。 誰もバイクに乗ってる方を見かけませんでしたが。 路面も凍ってる所があるので、気をつけないといけませんね。…